墜落にパーツ落下
 続発する航空事故まとめ

ここのところ 各地で航空機関連の
事故やパーツ落下が相次いでいます
大和タケル

ロシア機墜落全員死亡確認
事故,落下,アントノフ148,AH64D,アパッチ,旅客機,事件,墜落,飛行機,乗り物,軍用機,  
モスクワのドモジェドボ空港を11日午後に
離陸した国内線サラトフ航空機が、離陸から
間もなく墜落した事故で、ロシア政府は同日、
乗客65人と乗員6人の計71人全員死亡と発表した
ロイター伝

事故,落下,アントノフ148,AH64D,アパッチ,旅客機,事件,墜落,飛行機,乗り物,軍用機,
墜落したロシアのアントノフ148型は
2007年度から運用の始まったまだ新しい
双発の旅客機で高翼機は軍用輸送機に
多い構造で旅客機は比較的珍しいです

実は2017年は、全世界でジェット旅客機の
墜落事故が無かった年だったので 
400日以上続いていた記録も これで途切れました

またこの少し前には中国貴州省で
中国軍機が墜落しました
事故,落下,アントノフ148,AH64D,アパッチ,旅客機,事件,墜落,飛行機,乗り物,軍用機,

更に日本でも 対戦車ヘリが墜落し 
乗員が死亡したことは周知のことだと思います

事故,落下,アントノフ148,AH64D,アパッチ,旅客機,事件,墜落,飛行機,乗り物,軍用機,
このAHー64Dアパッチ ロングボウという
性能向上型ですが は価格高騰のあおりで
結局13機しか調達できなかった曰くつきの機体です
しかも数の多いAH-1Sコブラは退役が迫る中で
貴重な戦力が減ってしまいました

事故,落下,アントノフ148,AH64D,アパッチ,旅客機,事件,墜落,飛行機,乗り物,軍用機,
ローター基部 ここに四枚のブレードが付きますが
酷い破断状態に見えます

原因はメインローターの取り付け部分の
損傷といわれています
またアパッチ自体 銃撃への防弾性が高く
落下に対しても下部のチェーンガンや脚が
潰れて衝撃を吸収するような構造になっています
つまり乗員保護に配慮した設計なのに
それが あそこまで被害がでるとは深刻です






また当該部隊では2012年(平成24年)1月に
駐屯地内の整備工場2棟が全焼する火事も
起きていたのが少し気になりますが
これ以上の詮索は このサイトの分量を
越えるので ここまでにしておきます

こうしたことが続くと軍用機や航空機全般が
危ないものという認識を持たれるのが辛いので 
次にそうではないという実例を載せます

事故,落下,アントノフ148,AH64D,アパッチ,旅客機,事件,墜落,飛行機,乗り物,軍用機,
海自の運用していたP2-Jという対潜哨戒機がありました
最新のP-1から二代前になる機体なんですが 
この機体は配備されていた23年間の実働中に
総飛行時間が61万時間にも達しましたが 
生産配備された全機が無事故で無事に退役しました

事故,落下,アントノフ148,AH64D,アパッチ,旅客機,事件,墜落,飛行機,乗り物,軍用機,

また全機無事故とはいきませんでしたが
F-4EJも改修型を含め1972年の部隊配備以来 
47年も飛び続けています
最新のF-35Aの配備がはじまり 現役引退まで
僅かです  昨年出火ということもありましたけど
残りわずか元気に無事故で飛んで欲しいものです


事故,落下,アントノフ148,AH64D,アパッチ,旅客機,事件,墜落,飛行機,乗り物,軍用機,
ついでにツィッターにあった百里の整備部隊の
7訓を載せておきます


事故,落下,アントノフ148,AH64D,アパッチ,旅客機,事件,墜落,飛行機,乗り物,軍用機,
ここのところ 企業の品質偽装等がよくバレています
製造・品質・整備 こういう面で日本人の正直さが
失われたら 外からの侵略より危ないとい思いますが
みなさん どう思いますか?


人気の過去記事のページ

トップページへ

▲Page Top



引用文はソース元に 
キャプションは管理者に権利があります
inserted by FC2 system